-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

スポンサーサイト

--
--

【AA】観光気分で。

2017
18
遠征隊の拠点周辺に隊員の皆さまの家が密集しているんです。私が建てていた家と同じ地域。
ただ街を挟んで反対側(;´Д`) まだ家建てれる場所が空いている誘惑。街外れだけど便利な場所と建てたから引っ越しは考えなかったんだけども、ちょっとした事があり引っ越す事に急展開!( ̄ー ̄*)理由は省略。
AA2017021701.jpg
さて、引越し!と動物達とカカシを見守る(-∧-)合掌・・・。
AA2017021702.jpg
画像の辺りが遠征隊のメンバーさん達の家・家・・拠点!中央小高い丘の左奥辺りがNPC配置場所。
ひとっ走りでNPC倉庫にも駆け抜けれる良立地!(^ー^* )
まずは改良型カカシを引っ越し設置完了。そして手前の空き地へ家を・・・(*゜0゜)ハッ!!これは・・・!?
ここの空き地、きっと誰かが使っていた場所なんだろうなぁって感じで周りに家や畑がある。
目測で測ったところ、私が建てたい家は「草屋根の農園」24×24の大きさ。それを建ててもまだもう1個建てれる空間がある事に気付いた!!更に誘惑が囁く・・・。
「ガラガラ音の商人採掘機」……(-。-) ボソッ
そうなんです!空いてた空間は「ガラガラ音の商人採掘機」を設置する為に必要な空間を確保出来る課金カカシを配置出来る大きさ!しかもちょうどピッタリ配置出来るという。
簡単に、、24×24と16×16の空間が空いてたって事ね(;´▽`A``
課金( ;`・~・) ぐぬぬ…。(課金絶対嫌!って訳じゃなく多少の時間かけてもゲーム内で何とかなるなら限界まで何とか足掻いてみたいタイプなだけなのです。もちろん時間が惜しくどうしても欲が勝ったら迷わず課金する事に躊躇無し)
私が迷うのは、こっち買ったほうがお得だったのに~!てなるパターン(;´Д`A ```
偶然お隣2軒の方が居たので「ここの空間に家建てちゃっていいですかー」とご挨拶も込めて聞いてみたら「どうぞどうぞ」と気軽なお返事を貰えてご機嫌に(ノ∀`*)・・小心者から単純者へ変化する瞬間でありますね!

長くなりましたが・・!(こういうgdgd考えている時間が長いんです(-"-;A ...)
AA2017021703.jpg
いづれこんな感じに建て替えもするし、と図面交換して土地は確保( ̄▽ ̄)ゞ
現在、地域発展3段階中って事で初期化時の配当金貰うまで家は移動待機なのです。
初めてだから微々たる金額であっても貰ってみたいやん・・?

そして今回自慢?!したかった事は・・。遠征隊のみんなで貿易でありますヾ(*´∀`*)ノ
AA2017021704.jpg
隊長の貿易品輸送のお手伝い組と、自分の荷物を輸送する組と分かれて(*´艸`)
・・説明軽くしてくれた時から「観光気分!」 車・・早っ・・!!とか。
AA2017021705.jpg
貿易船だー・・・!何でそんなすんなり操縦できるの!?凄い!! ← (´-`;)
AA2017021706.jpg
前を行く船も遠征隊の方の船!羨ましいー・・・。SS撮るのに必死でしたヾ(^o^;

装備も自作で作っていきたい為に(材料の事で)四苦八苦してるけど、船も欲しくなるよね!!
もちろん、漁船ですよね!(* ´ー`)
農業用トラクターを作るにしても、漁船を作るにしても「落雷した木」が邪魔をする(;´Д`A ```
他のも入手は大変なものもたくさんあるけども。

まずは一番近い目標として「保管箱」を作る事から始めますかー!錬金上げ開始(^ー^* )
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

