-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?


--
--

【AA】1つ前進!

2017
01
(。-Д-。)ボォ…っとする時間を取る事を心掛けている。脳を少し休ませる為に・・!
っと言えば聞こえは何か良くないですか・・?(*´艸`)
AA2017012901.jpg
車系の乗り物運転はどうにかこうにか長い道のり、砂漠を超えてあの先の緑に囲まれた街まで((((=・o・)ノひたすら走る(ほぼ真っすぐ)
画像のは農業用トラクター(荷物4個)お試し券使用の為1日だけのレンタルカーみたいなもの。
短時間で貿易品を金貨NPCに売りつけると買取率って事でいいのかな、倍率が下がると書いてあった。
全部で4個持って行ったらどうなるのか。
AA2017012903.jpg
結果。3個目を渡した時に129%になりました。2個130%で2個129% ちょっと下がるだけだった。

余談:1500円に消費税足してね。と言われたら足し算?!1500円から消費税引いてねって言われたら引き算?!足し算・・引き算。。。???掛け算で!割り算で!って教えてもらうまで混乱する程の計算能力・・・。(割と最近にあった本当の話)

クエストで貰った「麦わらカカシ」で「改良型カボチャカカシ」が簡単に作れてしまう事に気づくまで数日かかったのも納得してもらえるのでは無いかと(;´Д`)麦わらカカシの狭さでセッセと畑作業してた苦労は・・。
改良型カボチャカカシの材料
「図面:麦わらカカシ、建築用柱の束2、建築用工具の束2、建築用仕上げ材の束1、建築用レンガの束1」
AA2017012902.jpg
材料を見ても( ´・д・)えっ・・束?束って背負っちゃうのにどうやって材料に!?(。・Д・。)え!?と数分。
作ってみたら(*´-∀-)ホッ・・カバンに入るのか!図面は出来たがやはり建築に木材の束を運ぶ図。
AA2017012904.jpg
農夫の作業台が無いと「家畜用調合飼料」が作れなくて、買うと高い(貿易でもしてお金貯めなきゃ!)ので「羊の毛」を獲得する為に「餌(家畜用調合飼料)」があげれないから採集出来なくて(仕方なく肉と革になってもらってて(;´Д`A ```)「合成釣り糸」が作れないと釣り竿が作れないんだー!と悩んでいたんです[壁]-;)
↑↑↑こんな思考回路でこの数日どうすればいいんだ(ー'`ー;)と。あれやこれやをせっせと。

農夫の作業台の作成材料には「つやのある濃厚油」ってのが必要で、それを作成するには錬金熟練度が必要で、更にまだやってない水産物(サンゴ)も育てないといけなくて・・etc と完成品のお値段もそれなりに高いんです!
改良型カカシには農夫の作業台が付いているんです!!ヽ(^◇^*)/ 畑も倍の広さになるんです!
それでいてお値段(税金)はそのまま変わらない!なんてお得な・・・・[岩陰]T-T)今までの苦労・・。
それに毎日生産クエストが農夫の作業台から受けれるのがあって5金貰える!!いやちょっと待って・・その素材集めに何を何個植えたら何個出来る予定だから何個・・計算( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ! (適当に植えたら適当に出来上がるよ、きっと)

ε-(ノд`; )フゥ…。・・・この初期のグダグダ感が楽しすぎる(〃ノдノ)
自給自足に拘って無駄な過程も多かったりするけど、ゲームだから失敗や成功の過程を楽しめるのが良いよねー。効率良く失敗無く堅実に!は仕事だけでお腹いっぱいです(;´・ω・)

さてさてレンタカー第二弾!
AA2017012906.jpg
これでレンタカーはお終い!っと。ふと農業用トラクターのレシピページを開いてみたら・・今後は地道に巡回馬車などを乗り継ごうと思います(;´▽`A``その前に海の向こうへの貿易も行ってみないとなぁ怖いなぁクラゲとかー赤ネームとかー…一番怖いのは船の操縦( ̄。 ̄;)ブツブツ(・・きっとまだ当分行きそうにも無い)

1つ前進した気がしたけど、やはり前途多難かこの生活(;´Д`A ```
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

