-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

ひっそりとFF14生活。

2017
06
久々にFF14の日記です(*´艸`)
一度燃え尽きたものはなかなか再熱には難しいものでして(;´▽`A``

楽しみ方がイベントコンプリートになっている現状(;´∀`)家維持とか昔々ウルティマオンラインで家の為だけに課金してた過去のような感覚。まぁUOのほうも家の腐敗が無くなったり条件変わったりいろいろあった気がするけど(記憶曖昧)FF14の家もそのうち課金してたら良いとか(今は家に入らないといけない)条件変わりそうだけどね。

1月7日に課金切れるとお知らせメール来てたのでログイン。

前回は課金切れる前に家に入り忘れてたから自動撤去準備期間のお知らせメールが来たので課金。
ffxiv_20161209_143957.jpg
ログインして家に行ってみると、こんな感じでメッセージが出ました。

今回はお知らせまでの期間を最大まで伸ばす為に個人宅・アパート・FCと家の出入りしておきました。
これでまた何も無ければ30日ほど課金せずに済みます( ´・д・)

ちょうど年末年始だったのもありクリスマスイベント「星芒祭」とお正月イベント「降神祭」をしてきました。
クリスマスイベント「星芒祭」
ffxiv_20161229_220512.jpg
FF14は街中とか本当細かい所まで季節イベントに合わせて飾られていたりするからそういうのを見るのとかは結構好きなんだよね。立ち止まって放置しているのではなくきっと画面くるくるしてたはず!
ただ早くどうにかしてほしいのがハウジングアイテムの設置数。庭なんて特に・・。それとハウジング用品のみの専用のチェストも欲しい。1キャラ分のリテイナー2体(無料)では足りない程アイテムが溢れているんです。
今回も一応1個づつは買ったけど飾れないから飾ってありそうな家に見学に。
ffxiv_20161229_223623.jpg
やっぱりありました。雪の庭具。
きっと継続してやっていたら定番のように雪だるまに雪溜まりにクリスマスツリーと飾っていたんだろうなぁ。
そしてお正月に向けて鏡餅は既に持っていたので飾り変えをして門松とかも出していただろうと(* ´ー`)

お正月イベント「降神祭」
ffxiv_20170106_103221.jpg
さて・・嫌な予感的中のFATE絡むイベントであります。
平日の午前中に人が居る訳がない(;´Д`)案の定ソロでFATEクリアしてイベント完了(;´Д`A ```
ffxiv_20170106_105604.jpg
起き上がりチョコボなるものを入手しFCハウスへ飾っておきました。

ついでに見たロドスト情報。3.5パッチなるものが来るのですね。
アライアンスレイドにサブストーリークエスト。そういえばヒルディブランドかなりやってないや・・・。
まぁこの辺はいつでも出来るだろうから、また次回の課金時にでも、、、ヾ(;´▽`A``

本格的に復帰するとしたら次回拡張版「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」からかなぁ。
今休止している誰もが思っている事かもしれないけど「その時に他にやりたいゲームが無ければの話」
どうなるかはその時になるまで自分でも不明なのです。
関連記事

0 Comments

Add your comment