-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SkyrimSE】日本語化

2017
03
スカイリムの日本語化は検索するとたくさん情報が出てきますが、私が今回日本語化しようとしてエラーで引っかかってしまい、その件について検索してみたら少し前のとあるスレまで遡らないと出てこなかった。他にも同じようにエラー報告コメントはあったが回答が判りにくいのとかもあったので残しておこうかと(^ー^* )

一応、毎回お世話になる日本語化の参考wiki(http://wiki.skyrim.z49.org/
あとこういう作業は自己責任で行うのが基本となりますので自己判断で決めてくださいね!

今回の日本語化のやり方は、(PC)英語版→日本語化のページにある「Special Editionの日本語化」一番最初のです。
まずは手順通りに進めていきます。
・日本語版のインストール(手順1)→日本語版のデータのバックアップ(手順2)
・英語版のインストール(手順3)
・日本語版のバックアップファイルからファイルを取り出す作業(手順4)
「バックアップしてある日本語版の Skyrim - Patch.bsa からBSA Browsern等を使って以下のファイルを取り出し~~」
skyrimed201701022.jpg
↑↑↑ここでエラーが発生!
このエラーが出てファイルが取り出せない方は「bsamanager」と検索してください。
「bsamanager」なら取り出せました。
※※注意:ノートン先生が「bsamanager」に反応します。なので使うかどうかは自己判断に任せます※※
・必要ファイルの取り出し後、リネームしたり作成したフォルダにいれたり上書きしたり(手順4後半)

と無事にファイルも取り出せ起動してみたら・・・、
skyrimed20170102.jpg
はい(o ̄∀ ̄)ノ”完成であります。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。