-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

ひっそりとFF14生活。

2016
03
金曜日にメインクエスト終了しました(^ー^* )
ffxiv_20160930_201858.jpg
続きは、あの人の仮面が遂に!取れないのかな・・・?っていう感じの話に展開していきそうな気がします(。´・ω・)

アレキサンダー・天動編のノーマルも1~4層駆け抜け1層だけダイス負けして他はちゃっかり貰って帰りました。
ffxiv_20161001_000949.jpg
その後、女神ソフィア討滅戦もクリアして、土曜日に週末INのフレさんが居たので極女神ソフィア討滅戦の初見未予習PTを開催!
案外すんなりと後半ぽい部分まで行った。もう一度復習のため開催し、土曜日は終了ー。
明日、日曜日に休み!だしクリア目指しますか。と思ったらー・・予定変更になりました、と(;´∀`)

クラ赤貨を終わらせて、マイスターじゃない職の副道具REを集めることに。まずは錬金ゲット。
マイスター3職
作業:1013/加工:957/CP422
副道具RE(錬金)
作業:1002/加工:942/CP:422

主道具は共に交換品REだから、うん、なかなか良い数字いくね。マイスター専用レシピ作れないしじゅうぶんじゃない?
装備・アクセはガーロンド系の5禁断済だけど。
マイスター3職の副道具(制作品)の禁断は今回はお預け。

白魔導士の装備を整えるとなると製作品も視野に入ってくる事になりそうだから自作したい気もするけど、現時点で零式やる気ないのでお預けで、それに既に素材を自力で集めず購入する事になるなら、完成品を買ったほうが半額くらいで買える事になっている状況・・先人様方、恐ろしい。

という訳で、ざっと見たところ(もちろん零式装備以外で)揃えるとなると、
ffxiv_20161001_220027.jpg
(´-`*)んー・・。聖典を集めなくて良い選択は・・・ILさえ足りれば(;´Д`)

聖典(´・ω・`)
装備・・脚と腰はパス。それ以外。アクセ・・指輪1個を先に最後に首。
アレキノーマル。
装備・・腰と手以外。アクセ・・首と腕。

結果。
装備は聖典後回し。まずはアレキノーマル。

問題は腰。PIEないけど生産かなぁ。
生産HQ・・腰と耳と指輪1個で、禁断。

マケ覗いたついでに腰購入。命中ジャはめ禁断はまだ。アレキで首アクセ交換、Vitジャはめといた。

きっと聖典は貯まる気力ないからヾ(´▽`;)ゝ1か月、クラ赤貨と気が向いたのだけやっていくかな。
FF14も実は・・!ぼっちプレイ(理由があって、あえてそうしてる)なのです(* ´ー`)
関連記事

0 Comments

Add your comment