-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?


--
--

Mymemo

2016
05
日本CβTに1度参加しひたすら走り回るだけで終わった。国際鯖は未体験。

各種情報サイト等を参考に、主にwikiでスキル内容を確認しながらの自分なりの育成予定メモとなります。
もっとこのスキル伸ばしたほうが・・、これ要らないなどは各自で調べて確認してくださいね!

ここまでの育成日記まとめと予定
 ・2016/09/05 

1stキャラ 支援も一応出来るけど・・、殴り楽しいぼっち系統まっしぐら。
pri.jpg
あくまでも本人は支援キャラです!と言い張る。

現段階で予定しているビルド。
スキルシュミレーター「TOS LOVE」さん→http://toslove.com/skill/simulator
pribild.jpg

基本使っているスキル(Wiki参照)
・ディヴァインマイト
自身とパーティメンバーに一定回数スキルレベル+1でスキルを発動できるバフを付与します。
特性:1種類(取得済)
悪魔型ダメージ MAX1 スキル[ディヴァインマイト]攻撃時、周辺の悪魔型モンスターに魔法攻撃力の100%のダメージを与えます。

・ブレッシング(ホーリーパウダー1個消費 20シルバー)
自分とパーティメンバーに追加ダメージを与える祝福をかけます。
特性:3種類(取得済)
強化 MAX50 追加ダメージを特性レベル×2増加します。
追加バフ MAX5 対象数を特性レベル×1増加します。
攻撃回数 MAX3 有効攻撃回数を特性レベル×10増加します。

・サクラメント(ギスロティス1個消費 35シルバー)
一時的に自身とパーティーメンバーの聖属性攻撃力を増加させ、さらに通常攻撃に聖属性の追加ダメージを付与します。
特性:1種類(取得済)
闇属性抵抗 MAX5 スキル持続中、闇属性抵抗を特性レベル×5増加します。

・アスパーション(聖水1個消費 50シルバー) ←敵に聖属性乗る時と、ダメージ痛い時に使用。普段はかけない。
聖水をふりかけて自分と仲間の物理防御力を増加させ、敵にダメージを与えます。
特性:1種類(取得途中)
強化 MAX100 威力を特性レベル×1%増加させます。


3種バフかけて殴ってたら、だいたいストレス無く倒せる。
敵のHP減りが遅い&大量の時&クエストボスはヒールやキュア、またはセーフティゾーン。
マスヒールはヒール置くのが面倒な(周りの敵に当たりそうな時とか)ちょっとポーション押す代わりになるから1あると便利かも。

リザ2なのはリバイブの時間延長特性を伸ばすために取得。蘇生後のHPに注意。



---育成経過の感想まとめ---
R1:クレリック
 最初だから適当にクエストこなしてたら上がっていくけど、ヒールとキュアのみで意外とだるい。
 知り合い居るならPTで通りすぎるほうが無難。
R2:クレリック
 PTプレイも体験しておきたい事を考えるとヒール5じゃ物足りない感じがしてサクサク上がる内にヒール10欲しさに経由。
 ここで先にいったんプリーストになってブレスだけでも取るのもよかった気がするけど、ヒール10だけで乗り切った。
R3:プリースト
 ブレッシングがあるだけでかなり快適に殴れるように・・!愛用は今後も鈍器(ハンマーのみ)
 50ID入口辿り着いたらカードで一気にLv50にしてIDへ乗り込み。メインクエストやサブクエストちょこっとしてたら気づけばLv80。
R4:プリースト
 開始街の違う方面や、Lv50~Lv80の未訪問MAPのクエストこなし、メインクエストLv80に追い付いたらカードで底上げ。
 メインクエスト一段階終了。Lv100超えて第3の街へ。ミッションや90IDこなすと良いらしいが未訪問MAP埋め続行。
R5:プリースト
 90ID美味しい&アルテダガーと聞くけど、一度も行かずに転職まで届きそうな勢いで現在フィールド狩り続行中・・!
 フレと3人で90ID体験しにいったのはLv124で一度だけ。あとはひたすらサブクエストしながらカードも即使い転職まで。
R6:チャプレイン←今ここ目指してるところ。

現段階で予定しているステータス振り。目安なので実際は装備やプラス効果で多少違う。
海外サイト「Tree of Savior Fan Base」→http://www.tosbase.com/
prisute.jpg
チャプレインに転職できる辺りを想定しての配分予定。
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

