-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

スポンサーサイト

--
--

新生祭!

2016
30
ありがとう三周年!
クエスト「新生祭の英雄賛歌」をコンプリートしてきました。
ffxiv_20160829_151541.jpg

あまり詳しくはネタばれになるので書けないと思いつつ、、

「色々な思い出がよみがえりますね!」


私がゲーム配信を始めて、今のコミュニティが「なんかのゲーム2。」 そう2代目のコミュニティなんですよね。
最初が「なんかのゲーム。」
その初代コミュニティは、ちょうどFF14が始まった時に作ったのです。
あ、旧のほうね(;´▽`A``
旧FF14はハイスペックPCが必要だ!と言われてたほど、PCを新調した人は多かった記憶が。

偶然って事にしておきたい出来事。

当時、配信のイロハも知らずに見様見真似で旧FF14から配信を始めてみると、、
即ブルースクリーン。何度やっても少し経つとPC落ちる落ちる。
( ;`・~・) ぐぬぬ…遂に起動もおかしくなり修理に出す事3回。
そんな事してたら3か月過ぎてしまい、気づけば旧FF14は課金ゲームになっていたという(;´∀`)

そこからはスカイリム一筋の配信が続きMMOラッシュだったのもあってCβTにOβTと次々と人柱配信をしていたのです。
コミュニティ人数が多く感じるのは、そんな流れもあったからかなー。

FF14が新生するらしいよ!の話の時に、今のレガシー仕様になれるように課金するかしないかの意見では、
8割の人が「しない」と言っていて、1割が既に課金継続のまま、1割の人が「する」
私は「しない」派だった。

でもでも終焉からの新生見たいよね!?!?

旧FF14の終焉。ラスト1か月だけ課金。(そこからファイアPTでLv50を何個も作り上げたフレも居た)
ダラガブが落ちるその最後の日も配信していたんだけど、私がゲームから落とされ急遽フレのプレイ動画をスカイプの共有画面を使って配信させてもらうという荒業選択をしたのも良い思い出(≧▽≦;)

せっかくの新生だから新しく1からやりますかー!で、当初はチョコボ鯖を選択。
ふと、旧時代のキャラはどうなってるんだろうと思いINしてみるとグングニル鯖だったという。
旧FF14の最後の時からの知り合いが今所属しているFCの人と、一部のリスナーさん。

もう3年。長いような短いような。d(・д・。)ネッ
今後もストーリーとして続きは気になるので続けるけどもエンドを追いかけるようなほどの勢いでは無く、
流れに付いていくだけの展開になりそう(* ´ー`)
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

