-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

【FF14】ひっそりとFF14

2017
15
蒼天のイシュガルド終わる前に間に合いましたヽ(〃∀〃)ノ!!
ffxiv_20170614_234510.jpg
色の肥料3種の順番を変えてみて、あれこれ試す事5回目くらい・・?
「黄、または、珍しい色の花が咲きそうだ・・・・・・・。」からの「ピンク」きました(*´艸`)
・・これ鉢植えのまま飾っておきたいなぁ。。収穫しないと枯れるのかな・・?(次回試してみる)

早速、花飾りを作ろうとレシピ漁るも、(・・?)無い・・・?
(;´Д`)えー・・秘伝書って書いてないし、普通にLv53の錬金なはずだけどなぁ・・。
念のため、まさか・・とレブナンツトールへ行ってみる。
秘伝書の取得確認してたら、(;''∀'')過去やってた事ある方なら判って貰える「当時の秘伝書入手の面倒くささ」 今は名称変わって秘伝書デミマテリアとか2巻とかその辺りかな。錬金以外も抜けてるのを数個発見(/・_・\)アチャ-・・。
とりあえず、錬金デミマテリアだけ入手っと。。・・・結局、通常Lv53の辺りにあったのですが(;´▽`A``

そういえば・・・!!っと、SS撮るの上手いみんなを見てて羨ましく思うのでグループポーズなるものを検索。
ffxiv_20170615_084508.jpg
フレーム(外枠)が2種類あって、ちぎり絵と何だったっけ・・写真風なやつ!
スポットライト的に証明が3個あったり、セピアやモノクロなど色変化もいろいろあったり。

キーボード勢なら、チャット欄に「/gpose」 画面切り替わったら Rキーを押すと設定画面が出る。
ffxiv_20170615_094951.jpg
エモーションの途中で止めたり、カメラ目線を外したりなんかも。
そして、同じ場面でもカメラをクルっと回転させたら何だか微妙に違って見えたり・・?
ffxiv_20170615_095038.jpg
設定に満足したら再び、Rキー押せば設定画面も隠れるので、あとはPrtScrnボタンを押すだけ!

ffxiv_20170615_095333.jpg
結局、素の顔に一番近いこの瞬間のノーマル感が結構好みっていう(;´∀`)機能使いこなせない奴でした。


みんなでSS撮ろうヽ(^◇^*)/ の注意点!!!「直前のエモーションが使用される」

戦闘終わって、特にエモせず並んでボーっとしてるつもりだったら・・・( ̄□||||!!
ffxiv_20170615_095333333.jpg
戦闘前にフレさんにエモ反応した「表情エモ」がー!( ̄□ ̄;)!!・・・そんな前のエモが残るとは、、

みんなでSS撮る時は、笑顔の表情エモ使用してから列に並びましょうね!!!ε-(ノд`; )フゥ…。

あ、肝心の花飾りアップ忘れてる( ̄0 ̄;
ピンクの花飾りだけなのかなー?上と下の部分にツボミがついてるよ!(* ´ー`)
関連記事

0 Comments

Add your comment