-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

スポンサーサイト

--
--

【FF14】ひっそりとFF14

2017
11
FF14にスッカリ復帰しています(〃ノдノ)のんびり気の向くままプレイですが。

日記はFF14の公式ロドストとかいう場所に書くか、こっちの個人的なBlogに書くか迷うところなんですよねー。
ほぼ呟きのような雑記だからどっちでもいいんじゃないってところだけども(;´Д`)


「拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」を含む大型アップデートのパッチ4.0」
まもなく6月16日(金)PM18時頃アーリーアクセス開始の予定だそうです。

やっと拡張内容を把握してきました。まだ見きれていないのもありそうだけども。
サブジョブ廃止はかなりでかいかなぁ。ずーっとFF14から離れていた友達もそれは楽になったと喜んでいました。復帰しやすいと。ただ私、チョコボ鯖じゃなくグングニル鯖なんですよね!
個人的にあちこち器用に出来ない性質でもあるからクラフター・・どうするかなぁ、やるなら色々作りたいし・・各職専用キャラ作るしかないかな・・と悩む部分もクラフターフレンドさんも復帰する事にしてくれたので、作れない職のはまたお願いしよう(*´艸`)

装備とかはレベルアップ解放もあるし、またメインクエストやらこなしてたらそれなりに揃うのだろうと言う事で、気になるのは「アニマウェポン」その前の「ゾディアックウェポン」と同じ感覚だとLv63かLv64くらいまでは使える感じなのかな?
ただその続き、新たな古の武器系コンテンツが実装された時、「ゾディアックウェポン」を持っていたら「アニマウェポン」の1個目のクエストが飛ばせるとかいう感じのあの仕様。
私の場合は白魔道士でずっとやってきてて、この武器だけはずっと引き継いで来てるって感じのが結構お気に入りな部分もあったりするので「アニマウェポン」は完成させておきたいところだけども・・最終段階が長い(;´Д`A ```間に合わないだろうけど地味に作業は続けておこうと思う。


前回の日記で個人ハウスを消滅させてしまった事を書きましたが、いつも助けてくれる方が今回も手を差し伸べてくれました!毎回お世話になっております(人ω・*)ありがとう♪
ffxiv_20170611_122224.jpg
個人ハウスをシェアしてもらい、大量の風鈴があったので定番ぽくハート型に並べてみました(^ー^* )
飾りつけとかはハウジング関係のサイト見ながら増えている家具をあさりつつ、まだイメージは沸いてないけど。
そういえば・・、植木鉢とか水槽とか実装されてからじっくり試してなかったなぁと思い出し早速検索。
シュラウドチェリーの苗なるものがランダム色変化のブレンド部分にあたる色がピンクになるらしい?!と見かけたので植えてみました。肥料は1時間に1回しかあげれないらしく、忘れないようにしないと1日くらいで咲いちゃう気がします。
3種類の肥料を順番にあげるだけ。あとはランダム運を祈る・・!

アーリーアクセスのコード入力も完了して金土日と、たっぷり遊ぶ予定だけど夜更かしはしません!!
どこまで出来るか、、あとは超スローペース予定なので時間やINタイミングが会えば遊びましょ(〃∀〃)ノ
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

