-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?

スポンサーサイト

--
--

【AA】農民から狩り民へ?!

2017
12
先日、思い立って「ハヌイの床」へメイン拠点を移動させる事にしました。
グィオニードの森に完成した採掘農園はそのまま維持。畑と家も残したまま。
ScreenShot0742.jpg
新しく建てた家は、改造を目的の家なので材料が楽なほうを選びました。
改造した時に3階建てになる「上品なヌイア2階建て住宅」でも石材束が15個のパターンと10束のパターンがあって、10束のほうを選択。代わりに木材が5束から10束になるけど集めるのは木材のほうが楽なので!
ScreenShot0748.jpg
今回の場所はNPC集団までは遠いけど、家の裏に川が流れていて、すぐ傍には滝もあり景色が爽快!
そして建築制限の角地のため広々とした空間が広がっていて、穏やかな場所となります(*´艸`)
こちらには家と畑2面に制作台を1つ配置。

そんな中、グィオの家のほうで遂に「落雷した木」が!!ヾ(*´∀`*)ノ
ScreenShot0745.jpg
最近、相場は値下がりしてたもののやはり自分で入手は嬉しいものですよね(^ー^* )
もう1本入手出来たら、漁船か・・それとも・・( ;`・~・) ぐぬぬ…。

農園になって更に生活系デイリーも増え、労働力の使い道が増えまくったので、そろそろ戦闘系コンテンツも始めてみようかと狩りに出てみる事にしました(;´∀`)
まず・・基本的に相変わらず行動はボッチなのでIDは除外(;´Д`)
以前からぼんやりと聞いて検索して時間がなかなか合わず行くのを敬遠してた「目玉デイリーに参加して武器防具を揃える」という事から始めることに。12時か0時のコンテンツ・・。

そして気づいた。腰とマントは・・・?
腰は制作にあるから作るか。マント・・制作のマントは材料きつすぎる!なのでネットで検索。
遠征隊ポイント150で購入し、旧大陸で狩りしてマント合成素材「浄化された旧大陸の欠片」を手に入れて成長させると等級が上がる仕組みらしい。目玉デイリーに参加してたら遠征隊ポイント少しづつ貯まったので交換。居候させてもらっている遠征隊の方が狩りに連れて行ってくれて、あっという間に遺物等級までマント成長!(人ω・*)ありがとー!

ほんとは回復職をやりたい所だけど基本ぼっちなので自力でも狩り出来る職をすることに。
狩りのやりやすさは弓職かなー?人気職だからマーケットでいろいろ買おうとすると高いけど(;´Д`)
とりあえず、野生・使命・・そして強さより便利さを考えてロマンを入れておくシャドウダンサーってのに。
・・・今までのゲーム傾向からだと魔法でしょ?って思ったでしょ!?魔法は範囲スキルが多くて、ぼっち狩りだから1匹づつをですね(´・д・`)ボソッ。

まずは弓「エビルソーツボウ」を作ってみた。
これを遠征隊ポイント150で購入出来る「鮮明なウェポンキューブ」で研磨ってのをして(性能強化みたいなもので106%~110%の間でランダム値が付く)ムーンストーンで武器能力追加して、クレセントストーンをはめて更に性能追加していくらしい。研磨剤は劣化版(101%~105%)が雑貨屋で1金で売っている。クレセントストーンの取り外しの月夜石は50銀で売ってたけど、外せるのと外せないのとかあるのかな?そこまではまだ達していないからまたそのうち!

防具もまだ布な部分もあったりバラバラだけど、倉庫にあったクレセントストーン適当にはめてみたり(最初の頃のクエストで貰えるやつを売る事も出来ないから肥やしになってた)なんだかんだしてみたら、あっという間に装備ポイントが3000台にΣ(- -ノ)ノこないだまで2500くらいだったのに(;´Д`)
あちこち改善の余地はありまくりだけどボチボチ行きますかー(* ´ー`)

イベントで綺麗な景色だったので思わずSS撮ってツイッターのヘッダー画像に(ノω`*)
ScreenShot0751.jpg
桜とお寺の組み合わせ・・・(o・。・o)あっ!京都に行かなきゃいけない用事があったような?!
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

