-Favorite Hobby-

Hello, What game do you like?


--
--

【AA】農業生産

2017
22
まだまだ手探りで進んでいってる段階なので楽しみです(*´艸`)
ヒントになるBlogさんとかも多いんだけども、どれが自分に合っているかは試してみないと判らないから非効率な事もまだまだあるけど少しづつ!

毎日の流れ。
ヌイの神官クエスト3個受けてからの血盟クエストの解放・農夫の作業台のクエストから始まる。
収穫済ませ、ミミズの土設置し、ヌイのクエストを薬剤で納品。イベントあったら蜃気楼へ。
動員令に乗っかって、勇者の証もらって野生動物2種クエストと香料クエストの1段階目だけやる。
自宅エリアに戻り、住民クエスト納品で血盟も1個完了。近所で適当に鉱石掘って採掘クエスト。

貿易のほうは最近はブロンズマウンテンからグィオニード
ソルズリードまで行くほうが僅かに高いけど家がグィオニードだから帰宅する感覚のが飽きない事が判明。
女王蜂を2匹捕獲してきてハチミツの入手量も増え、ハチミツ棚も作成出来るようになり、蜂蜜が出来上がるとツインクラウンへ。ツインクラウンに行った時は養殖場に立ち寄ったり、その先のクロススターが平和時間の時はクロススターへ納品し貿易品を作って持って帰る。
もちろん小型トラクターで・・!畜舎のおかげで暖かい堆肥の入手量も増えたのもあり常時エンジン全開で貿易が可能になりました。

そんなコツコツ街道。とうとう出来上がってしまいました農業用トラクターヾ(*´∀`*)ノ
ScreenShot0688.jpg
熟成棚の作成に必要なツヤのある種を入手するために欠かせない手植えの水やりも楽になった。
農夫デイリーで使う米、熟成棚で使う種、エンジンや蜂蜜棚で使うわら束。ひたすら稲の種植え!
その他は在庫数を調整しつつビニールハウスで作製。気分で束や手植えも。

デイリークエストっていうと戦闘コンテンツ系の気がしてしまうけども意外と生活系も多いのに気づき、上げときゃ良かったと思ったのが、農業と採集。畜産は小屋を作れるようになるのに気づいてたから上げてて、採掘も未知の~って表示が出るから上げてた。
農業と採集にもデイリーがある事に気付いたのは最近(/・_・\)
とりあえず、まもなく畜産が5万行くからwikiで見たところ「アヒルの羽毛30、ガチョウの羽毛20、細工毛糸1を入手し、競売人に納品する。」って書いてあったけど、これ全部納品なのかなぁ・・?
(-""-;)ムム・・・小屋と畜舎の配置場所を決めなければ。

整理ついでに家の販売を試してみた∑(・ω・ノ)ノ売る気は無かったんだけどシステム理解する為にやってみたら販売時に使用する「建築物の統合管理証紙」は販売中止すると戻ってきました。土地の4隅に販売中ですよーっていう小さい建て看板みたいなの出来てた(SS撮り忘れた。)

農園改造を次の目標にしたから家周りを整理してたら(;・∀・)・・・。
ScreenShot0673.jpg
雄熊さん、、興奮状態になり激励してあげたら、両隣の雌熊さん・・。
ScreenShot0677.jpg
ほんのり赤く照れてるし・・・!ヾ(;´▽`A`` 身篭るのは低確率らしいけど。。
まぁまだ改築素材は半分しか集まってないので、熊さん達にはもう少し居座っててもらおう。

こんな方を呼び出せる「巨匠の座布団」を作って設置してみました。
ScreenShot0679.jpg
倉庫が家の中で使えるのは便利!でも我が家はNPC軍団のすぐ傍にあるから・・・。
呼び出す為の労働力10をどう判断するかかな。あとは倉庫が遠い方とか。
あ、あと呼び出したら貿易の熟練度10増加とEXP1026取得してた(*´∀`)
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

